パワプラーRickie/Rain

ウマ娘のパワプロ配信など

作成選手紹介「スペシャルウィーク」

トレセン将来のエースと目される期待の若手。調子のいいときは手が付けられないが、セットポジションに入ると制球が乱れる、イニングをまたぐといきなり調子を崩すなど不安要素もたくさん。まずはシーズンを通してローテーションを守り抜くことが目標か。

 

アニメ一期でいわれたように、調子の波が激しい設計となっています。大量の強力な青特が手伝って好成績を残せる...と思いきや常時発動は球速安定内角攻めのみ、四球対ランナー、クイックべたシナジーも手伝ってピンチを背負う機会が多いので、スタミナのわりにイニングを食えないことも多いです*1

 

 

 

左利き→アニメ二期でハンマーを左手で使っていたので大松「作画ミスだと思うぞ」

闘志→発動演出のオーラが一期後半のレースシーンでまとってたやつに似てる気がする

根性→ウマ娘というスポ根ものとの相性いいよね

投球位置左→シュート系持ってるわけでもないのにプレート三塁側踏んで投げるあたり、理論面の未成熟さを表現したかった

 

 

スペシャルウィーク選手データ

 

*1:スタミナ消費量はランナーを背負うと多くなり、得点圏にいるととくに大きくなる