パワプラーRickie/Rain

ウマ娘のパワプロ配信など

ウマ娘パワプロ企画シーズン2始動!!

シーズン1はこちらyoutube.com 

昨年行っていたペナント企画の第二弾です。

パワプロYoutubeでの生配信も手探り状態でのスタートということもあり、特に告知などせずに細々と続けておりましたが、

  • パワプロ3年目に入り、ゲームバランスなど理解できてきたこと
  • パワプロ関連の知り合いが周りに増えてきたこと

これらのこともあり、新シーズン前に告知をさせていただこうという流れです。

 

 

概要

  • 開始予定:2023/07/01~(必要に応じて再調整)

  • 配信頻度:週5~6回程度
  • 配信時刻:20:30~21:30すぎ(試合展開などにより延長することがあります)

(他の配信者様と被らないようにした結果、プロ野球と時間が被るのは申し訳ない)

  • "e-baseballパワフルプロ野球2022"の2023年度選手版(配信開始時の最新版)を使用
  • 内容

  1. ウマ娘によるチーム、「トレセンエクリプス」(私による自作)視点でパワプロのペナント全試合観戦を行う*1
  2. 試合中の操作は選手交代及び守備シフトの変更のみとする*2
  3. 全チーム試合前後の各チームの一軍登録変更やオーダー変更、練習の設定は私がなるべくベストになるよう手動で行う野球にわかなので采配に変なところあるのは許して
  4. オリジナルの選手やチームを皆さんから募り、(すべてではないが)ペナントに参戦させる*3
  5. ペナントの設定は長ったらしくなるので別途説明します
  6. 配信予定、試合結果、その他配信およびペナントに関わる告知はTwitterアカウント(19) トレセンエクリプス(実況パワフルウマ娘) (@ToresenPawafuru) / T

    twitter.com

    witter で行います。
  7. 質問等は上記のTwitterアカウントのDMにお願いします。ブログへの連絡は気づかないことが多くなります。

トレセンの選手、チームの公開などは順次行っていく予定ですので、ぜひ当ブログに足を運んでください。

 

 

*1:他チームはオート進行になります

*2:要は私がトレセンの監督

*3:オリジナルチームの操作に関してはオーナー様の方針に従います