パワプラーRickie/Rain

ウマ娘のパワプロ配信など

ブログ開設の挨拶など

 初めましてRainと申します、一部の方にはりっきーですと申しましょうか

この度タイトルの通りブログを開設したのでご挨拶をば。

 

 

 とりあえず、きっかけを書くのが鉄板でしょうか。お好み焼きでも焼きながらよんでね

パワプロ歴はアプリ数か月+2020,2022と新参の部類の私ですが、とあるご縁からumaya_shicoffさんの配信の視聴者になり、その中でオリジナル選手やオリジナルチームの作成に興味を抱き、個人としてそれらを作成、配信内のペナントに応募させていただくといったこともありました。残念ながらチームは不採用でしたが、幸いなことに2022年配信の4thシーズンでは3人、2023年配信予定の5thシーズンでは8人の採用をいただけました。

また、2022年5月よりウマ娘チームでのパワプロ配信を開始、2023年月に完走することができました。

こういった選手作成とそれらの選手の特徴を記録していきたいと思いますので、これからパワプロをはじめる方、リアル感あるオリジナルの選手やチームを作ってみたい方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

 

 

 

※ブログ閲覧上の注意

・変化球至上主義です

そのためリアルよりやや球種数が多いかと思います。現役選手では希少な4球種持ちはできるだけ避けていますが、変化量・三球種投手・オリ変は平均より多いかと思います。リアルを追求したい方はお気を付けください。

 

出塁率至上主義です

ロマン砲や一発狙いの選手はあまり好みません。守備重視の気もあります。多分安定感ある選手が好きなんでしょうね。